ぼたもち生活

ありがたや、ありがたや。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年10月の不労所得

配当金 1196円 貸株料 8円 ーーーーーーーーーーーー 合計 1204円 2016年累計 2737円

いつか使うは使わない

・DM ・株関連の通知 ・年賀状 ・給与明細 ・ショップバッグ ・繰越済み、解約済みの通帳 ・使用していないアプリ ・使用していないPC内フォルダ ・100均のハンコ むやみやたらと溜め込む癖をリセットするため 数年分の年賀状、給与明細、通帳を処分。

【頂き物】お土産

海外より帰省した友人よりお菓子をいただいた。 こちらの友人との集まりに持って行こう。 ありがたや。ありがたや。

衣類

・室内履き ・ストール ・カットソー

【頂き物】商品券

買い物をする店が割と固定されているせいかポイントが貯まりやすい。 商品券4000円分頂き、その場で使用した。 本日の買い物3点のうち1点が無料になった。 ありがたや。ありがたや。

【頂き物】商品券

割引デーというので買い物に行ったところ 割引した上に1900円の商品券をいただいた。 ありがたや。ありがたや。

【頂き物】高麗人参

このところ体調が優れず困っていたら知人が 高麗人参のサプリメントを差し入れてくれた。 ありがたや。ありがたや。

【頂き物】キャッシュバック

某企業の株主優待でキャッシュバックあり。 1899円也。 不労所得かもしれないが優待を頂き物に纏めるためコチラに記載。 ありがたや。ありがたや。

【頂き物】バスマット

通販サイトで買い物のお礼として今治タオルの「残糸のバスマット」を頂いた。 なかなか良い作りで重宝しそうだ。 ありがたや。ありがたや。

紙類

・雑誌 ・新聞 ・DM ・3年前のスケジュール帳

貸株銘柄見直し

長期保有優遇の銘柄を貸株すると優遇対象から外れるとのことで変更手続き。

【頂き物】マロングラッセ

家人の知人よりお手製のマロングラッセを頂いた。 ブランデーの香りが強めでオトナ向け。 ありがたや。ありがたや。

【頂き物】さつまいも

ご近所さんが作ったさつまいものお裾分けを頂いた。 ありがたや。ありがたや。

すぐやること

後でしようと思ったら忘れてた貸株手続き。

【頂き物】缶チューハイ

何かのキャンペーンだったらしく、本屋のレジで新発売の缶チューハイを頂いた。 ありがたや。ありがたや。

シンプル化

生前整理か?終活か? 暮らしをシンプル化していこう