ぼたもち生活

ありがたや、ありがたや。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年11月の不労所得

株式売却益 81,348円 貸株料 141円 ーーーーーーーーーーーー 合計 81,489円 2016年累計 84,226円

紙袋

頂き物や買い物で溜まる紙袋。 上手くローテーション出来れば良いが「使うかも」が重なり段ボール一箱もストックしてあった。丈夫でマチの広いものを数点残して処分した。

【頂き物】試供品

新製品のPRか化粧品が郵送で届いた。 切り替えを考えていたところだったので候補のひとつに入れることにしよう。 ありがたや。ありがたや。

【頂き物】タダコーヒー

ガソリンスタンドにてコーヒーのサービスを受ける。 お陰さまで待ち時間も苦にならず。 ありがたや。ありがたや。

エアコン掃除

ほとんど使わない為、存在を忘れ去られているエアコンの掃除。 プロに任せたい汚れレベルに困惑。

【頂き物】ポッキー

11月11日はポッキーの日だそうで。 ありがたや。ありがたや。

衣類

文字通りタンスの肥やしになっていた衣類(ゴミ袋2袋分)を処分

【頂き物】さつまいも

ご近所さんから、さつまいもを頂いた。 旬のものを食べられる幸せ。 ありがたや。ありがたや。

【頂き物】日本酒

紅葉狩りのお土産と生貯蔵酒をいただいた。 出掛ける予定は無いので庭の紅葉でも眺めながらいただくとしよう。 ありがたや。ありがたや。